top of page

ビットコインのメリットについて

ビットコインは、あまり聞いた事がない人も多いと思いますが、仮想通貨として注目されていると言えます。ビットコインは、多くのメリットがあるので理解しておく必要があると言えます。

【ボラティリティが高いビットコイン】 ボラティリティとは価格変動率を指しますが、ビットコインのメリットとしてボラティリティが高い事が挙げられます。投資においてボラティリティが高いということは利幅を大きく確保できるチャンスがあるので、トレードが上手くいけば大きな利益を得られることになります。ビットコインのヒストリカルボラティリティは圧倒的に高いので、大きな変動率は同時に大きな損失リスクにもつながる可能性もある事は理解しておく事と言えます。

【取引できる時間の制限がないと言う事】 ビットコインのメリットとして、ビットコインは24時間、土日祝日関係なくトレードできる点がメリットと言えます。その他の投資商品やFXなどのほぼ24時間トレードできる商品もありますが、土日祝日まではトレード出来ないと言えます。平日はFX投資と合わせてビットコインを行って、平日はFXに絞って土日祝日にビットコインに集中するなどの選択肢が広がる事もメリットと言えます。"


Recent Posts
bottom of page