top of page

ビットコインの注意点とビットクラブ

ビットコインは年々知名度が上昇してきていています。ビットコインはネット上で取引できる仮想通貨であり、お金と違って目で確かめる事はできず、実際に「物」として存在しているわけではありません。最近ではビットコインでできる事も増えつつあり、大手企業も注目するようになってきました。

○世界のどこにいても送金可能 ビットコインであれば、あなたが世界のどこにいても決済可能です。ネットで買い物する時もビットコインでの決済や、取引所でビットコインのトレードする事も可能です。さらにビットコインの口座が開設できるようになれば、日本国内に留まらず海外でも送金できるでしょう。ビットコインの使い方さえ勉強していれば、日常生活も便利になってきます。

○価格変動にはご注意を 一方で、ビットコインは電子マネーとは違って価格変動がとても激しいです。電子マネーは事前にカードの中はお金をチャージして使っているので、チャージした分のお買い物もできるでしょう。ビットコインは相場変動があるので価格も日々違ってきます。現在持っているビットコインの価値が翌日大きく変動している事もあるので、買い物する時はある程度慎重にならなければいけません。相場変動も為替や株式市場よりも大きいので、リスクがあるので気をつけましょう。

○個人でのマイニングは難しい

ビットコインを手に入れる手段にマイニングという方法があります。マイニングはコンピューターを使った作業で、以前は個人でもマイニングを行うことができていました。しかし、ビットコインが有名になるにつれ競争が激化。今は個人でのマイニングは難しく、ビットクラブのようなマイニングを皆で行う組織への加入がポピュラーです。ビットクラブではマイニングのほか、友達紹介ボーナスなどの制度もあります。


Recent Posts
bottom of page