top of page

ビットコインとビットクラブの魅力が知りたい!

ビットコインの魅力はたくさんあります。今回はその中でも、代表的な魅力についてお伝えしていきます。ビットコインにご興味のある方は、ぜひご参考にしてみてください。

○ 手数料がほとんどかからない 銀行を介していると手数料がかかって当たり前ですが、ビットコインには仲介する組織も間に入らないので、基本的に手数料を支払う必要がありません。個人間の小さな取扱いに関して、これはとても重要な特徴となるでしょう。銀行送金でもクレジットカード支払いでも、一定の手数料が存在しています。このため、わずかな商品の売買が難しくなる事や、ビジネスの利益率が低下してしまう恐れがあります。ビットコインはその最大のメリットと言える直接送金の仕組みのおかげで、手数料の概念を覆して決済実現が可能となるでしょう。

○面倒な手続きなど制限がない 銀行が間に入っていれば面倒な手続きや制限が存在してしまいますが、ビットコインには特に制限がありません。お金の流通ももっと自由にできるようになるので、国によっても通貨の単位が違ってきてしまうでしょう。ビットコインを使えば世界中で同じ通貨が使えますが、そのためにもビットコインが広まり、ビットコインでの支払いを受け付けるお店が必要です。今でもすでにビットコインでの決済が可能なお店は世界中に存在しています。

○ビットクラブで投資もできる!

ビットコインは投資の対象でもあります。投資の選択肢はさまざまですが、最近ではビットクラブのようなマイニングプールを所持する組織へ加入して毎日マイニングの利益をもらったりという形が広がってきています。


Recent Posts
bottom of page