top of page

仮想通貨の基本ビットコインの資産運用ならビットクラブ

世界どこにいても送金ができる仮想通貨。 国境がなくて煩雑な手続きもないため、法定通貨に代わる概念として最近注目されています。仮想通貨の王様と言えば「ビットコイン」です。

○仮想通貨の利用方法って? 初めて仮想通貨を使う人にとっては、戸惑う事も多いでしょう。しかし仮想通貨のやり方はとても簡単です。仮想通貨といっても様々な種類がありますが、まずは仮想通貨として一番メジャーなビットコインから学んでみるといいでしょう。

まずは日本円をいったんビットコインに交換します。 その後、仮想通貨専用ウォレット(財布)兼取引所に仮想通貨を移動させれば、仮想通貨同士の取引をしていく事ができるのです。

○ビットコインは送金がスピーディー

仮想通貨の代表でもあるビットコインは、銀行システムより決済が速いとして人気です。銀行だと国際送金はかなりの日数がかかりますが、ビットコインなら1時間以内と驚異的なスピードです。ただしビットコインよりスピーディーなコインも登場してきています。それがビットコインの次に作られた「アルトコイン」です。ビットコインよりも劇的に速く、数秒単位だというのでまさに驚きです。

○まとめ これから仮想通貨中心の生活に切り替えたいなら、まずは仮想通貨の王様であるビットコインから使ってみるといいでしょう。慣れてきたら幅を広げてみるといいですね。また、ビットコインを使った資産運用に興味がある場合は、ビットクラブのような組織への加入がおすすめです。ビットクラブに加入すれば、マイニングによる利益を得られたり、ボーナスによる配当が得られます。


Recent Posts
bottom of page